米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

VEGI KITCHEN GuGu

名古屋行って来ました。

 

目的は、オットのフットサル全国大会が名古屋で開催された為だったのですが、わたしと娘たちは、オットの応援に行くでもなく、名古屋を満喫する一日でした。

 

冷たい嫁&娘たちです。

 

ランチに行ったのが、本山にある、ベジキッチン・グーグーさん。

www.instagram.com

 

マクロビやビーガンのお店はたくさんあるんですが、それに加えてグルテンフリーでもあるお店は、なかなかありません。
アレルギーっこの次女にとっては、夢のようなお店です。

 
f:id:komeko-aoi:20170818222928j:image
f:id:komeko-aoi:20170818223007j:image

娘たちは、お子さまプレートを。
・ベジハンバーグ
・ベジチキンライス
・ポテトサラダ
・星型きびパスタ
大豆ミートの唐揚げ
・サラダ
・プチデザート チョコムース

 

わたしは、日替わりランチをいただきました。


f:id:komeko-aoi:20170818223032j:image
・ベジキーマカレー
・大根のポトフ
・ビーツと春雨の赤じそ和え
ゴーヤとトマトの炒めもの
・ノンオイルドレッシングのサラダ
・カレー風味の豆乳ポタージュ
・プチデザート チョコムース

 

ビーツと春雨の赤じそ和えが絶品!!
すごく気に入りました。
ゴーヤとトマトの炒めものも、ゴーヤの苦味がなくて食べやすい。
キーマカレーは、お肉がないのに食べ応え十分。

 

更に、デザートには、娘たちのテンションあげあげなパフェ。


f:id:komeko-aoi:20170818223108j:image

すごい勢いで食らいついていて、お店の方も笑ってました。

 

写真のメニュー全て、卵、乳、小麦、ナッツ不使用でした。


f:id:komeko-aoi:20170818223142j:image


f:id:komeko-aoi:20170818223152j:image

 

たくさん食べたのにお腹が重くないのは、植物性のごはんだったからだと思います。

 

店長さんともお話させていただき、スタンプカードも作っていただいたので、また行かなくては。
娘たちも「また食べたい」としきりにいっていました。

名古屋に行ったら必ず行きたいお店になりました。

 

ごちそうさまでした。