米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

Premarche Gelateria

京都・三条会商店街にあるプレマルシェ・ジェラテリアさんに初めて行きました。

gelato.live

グルテンフリー、ミルクフリー、ヴィーガンジェラートがあるお店です。

 

行くまでは、ミルクベースのものがほとんどで、ヴィーガンジェラートは一部だけなんだろうな、と思っていたのですが、なんのなんの!

むしろ、ミルクベースのものの方が少なかったです。

ほとんど、アレルギーの次女が食べられるジェラートでした。

 

そして、次女念願のコーン。

と、言っても、お餅ワッフルのカップなんですが、それでもコーンみたいで次女は大喜びでした。

⇧次女が選んだジェラートは、お米のジェラートとストロベリー&ハニーです。

 

⇩長女が選んだジェラートは、モンブランとストロベリー&ハニーです。

そして、わたしが選んだジェラートは、ピスタチオと次女とは違う種類のお米ジェラートです。

 

全てミルクフリーのヴィーガン仕様です。

 

3人で分け合いながらジェラートを食べるなんて、初めてのことです。

 

みんながみんなのを突っつき合いながら食べてる時間は、ホント夢のようでした。

 

ミルクフリーだけどとってもクリーミーで濃厚です。

誰もミルクフリーだとは気づかないと思います。

 

他にもこんな種類がありました。

忍者食、気になりますよね。

試食させていただきましたが、きなこのような味でした。

 

娘たちはすっかり気に入ったようで、「また行きたい」コールを連発していました。

 

ごちそうさまでした。