米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

母の日

「おかあさん、でていってくれない?」

 

朝から長女に言われました。

本日、わたしは家を追い出されることになりました。

 

朝起きて、布団の中で何やらオットとこそこそヒミツの話をしていた長女。

わたしが起きると、何もなかったように「おはよう!」と。

 

この時点でだいたいの検討はつきました。

でも、知らないふりを演じました。

 

サッカーの練習から帰って来たら、お昼ごはんを食べ、いそいそと何やら準備をし始めた長女。

ここらで出て行った方がいいかしら?と空気を読ませていただきました(笑)

 

古本屋さんまで散歩し、古本をゆっくり選んでいた時に、

「帰って来ていいよ」という、帰宅許可の電話が入り急いで帰ると、

 



バァー!!と言いながら、娘たちがお花と登場!!

ここぞとばかりに、派手に驚いてみせました。

 

ドッキリ、サプライズが大好きな長女。

驚くわたしを見て、嬉しそうでした。

 

そんなかわいい仕掛けをしてくれて、わたしも嬉しかったです。


f:id:komeko-aoi:20170514160244j:image

お花には、お手紙とわたしの好きな抹茶味のお菓子が添えられていました。

お花もお菓子も娘たちが選んでくれたそうです。

オットからは、少しリッチなチョコが添えられていました。

 

 

こちらは、長女が幼稚園で摘んでプレゼントしてくれたお花。

 

こちらは、長女が折り紙で作ってくれたお花。

 

娘の大好きが溢れた母の日でした。