米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

青木松風庵 MONAKA

青木松風庵 MONAKA

卵、乳、小麦、ナッツ類不使用

https://www.shofuan.co.jp/

f:id:komeko-aoi:20170506225053j:plainf:id:komeko-aoi:20170506225237j:plain

 

 

最中の皮とあんこが別々になっている最中。

普段、青木松風庵さんでは「最中三昧」として販売されているものです。

f:id:komeko-aoi:20170506225740j:plain

こどもの日に来店したお客様へのプレゼントとして、こんなにかわいいドラえもんとキティちゃんのコラボパッケージ。

大人のわたしでも「わぁー!」と思いました。

 

このパッケージにはこんなメッセージが添えられていました。

f:id:komeko-aoi:20170506225719j:plain

とっても嬉しかったです。

アレルギーを意識してくださること。

アレッこの母として、こんなに嬉しいことはありません。

 

アレルギー対応ができるできないは、それぞれの事情があると思います。

アレルギーの存在を知ってもらえていないことが多いのも現状。

でも、そこを意識してくれているということだけでも、社会に変化が起きるように思っています。

まずは「アレルギーを知ってもらう」、そんなことができないかな~と改めて思いました。

 

 

青木松風庵さんは、「朝焼みかさ」や太平サブローさんがCMをされている「月化粧」で有名な和菓子屋さんです。

他のお菓子もどれもおいしいので、是非食べてみてください。

 

www.shofuan-shop.com

www.shofuan-shop.com

www.youtube.com