米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

インフルエンザでした。

随分と更新が滞ってしまいました。

 

2月はいろんな事が有りすぎて、気付けば3月も一週間過ぎていました。

 

2月は、中旬から一家全滅のインフルエンザでふせていました。

長女の幼稚園でインフルエンザが流行り、一週間以上学級閉鎖になりました。

長女も流行りに乗り遅れることなく、バッチリインフルエンザをもらって帰り、長女を皮切りに1日おきに家族みんながもらっていきました。

 

アラフォーのわたしは、人生初のインフルエンザでした。

インフルエンザって、こんなにしんどいのですね。

 

高熱と激しい頭痛。

 

熱には耐えられたのですが、頭痛には耐えられず悶絶していました。

 

できるだけ薬に頼りたくないので、東城百合子さんの自然療法でいろんなお手当てを試しました。

 

 

熱に豆腐パスター

解毒にこんにゃく温湿布。

大根おろしをよく摂り、梅醤番茶は欠かさず。

娘たちは、頭にキャベツ。


f:id:komeko-aoi:20170308152301j:image


f:id:komeko-aoi:20170308152311j:image

 

そのお陰か、割りと早く回復しました。

インフルエンザは、もうコリゴリです。

 

今月は長女の入院・手術を控えているので、家族みんな体調を崩さないために、あらゆる手を尽くしています。

 

部屋にはクレベリン。

朝、寝起きの体にマヌカハニー

毎日2錠のアレルケア。

 

元気に過ごせますように。