
米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

米粉100%食パン


f:id:komeko-aoi:20170203012957j:image

米粉角食パン

卵、乳、小麦、大豆、白砂糖、増粘剤不使用

米粉100%

グルテンフリー

 

夜な夜な、翌朝用に角食パンを焼きました。

かっくかく。

 

角食が上手く焼けた時は、サンドイッチを作りたくなります。

 



f:id:komeko-aoi:20170203013323j:image

朝ごはんに、茹で鶏とレタスのサンドイッチを作りました。

 

かっくかくだった焼き上がりのわりに、ふわふわしっとりでした。

 

長女が、

「おかあさん、大きくなったらパン屋さんになったら?」

「おかあさんのパン、めっちゃおいしいから!」

と、言ってくれました。

 

アレルギーのない長女が米粉パンを「おいしい」と言ってくれると、とても自信になります。

 

母ちゃん、頑張ります!!

 

【材料】

米粉、きび砂糖、塩、米油、白神こだま酵母