読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

メープル米粉クッキー

f:id:komeko-aoi:20170127221816j:plain

 

メープル米粉クッキー

卵、乳、小麦、白砂糖不使用

グルテンフリー

 

先日、長女のお友だちが5歳になりました。

いつも長女と仲良くしてくれる、わたしも大好きな子です。

プレゼントにクッキーを焼きました。

 

その子は、いつもわたしのお菓子を喜んでくれます。

今回も気に入ってくれました。

 

子どもに気に入ってもらえるととても嬉しくなります。

わたしは、ケーキ屋さんのように凝ったお菓子は作れませんし、シンプルなものが多いです。

あくまでも家で作る「手作りお菓子」なのです。

 

飾り気はないですが、それをニコニコ食べてくれる子どもの姿を見るととても気持ちがまあるくなります。

 

Kちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

【材料】

米粉、アーモンドプードル、タピオカ粉メープルシロップ、塩

コーティング用チョコ

tomiz.com