
米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

切り干し大根

近所の方や親戚からたくさんもらった大根を切り干し大根にしました。

あまりお日さまに恵まれませんが、何とか仕上がりました。

f:id:komeko-aoi:20170110152930j:plain

こちらは、数日前のもの。
まだ原型に近いものがチラホラリ。



f:id:komeko-aoi:20170110153053j:plain

こちらは、今朝のもの。

やはりお日さまに恵まれませんでしたので、オーブンの上に置いておきました。
家の中でも日当たりがいい場所なんです。

それと、オーブンを使った時の熱が良かったのか、かなり縮みました。

これで大根1本分です。

まだ大根は3本あります。
あと2本分は切り干し大根にしようと思っています。