読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

明けましておめでとうございます

f:id:komeko-aoi:20170106230720j:plain

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年最初の米粉は、米粉食パンを焼きました。

サンドイッチ用の配合です。

卵、乳、小麦、大豆、白砂糖、増粘剤不使用

 

連日ごちそう続きでしたので、シンプルなサンドイッチとコーヒーが飲みたいある日の朝でした。

 

写真のサンドイッチはオット&長女用なので、チーズ入りです。

次女とわたしは、レタス&ハムのシンプルサンドイッチでした。

 

今年は長女が幼稚園の年長さん、次女が週3回のプレ幼稚園に通います。

一人の時間ができるようなできないような。

きっと、ここ数年で一番忙しい1年になりそうです。

米粉もぼちぼちとでも進化していきたいです。

楽しい、笑顔いっぱいの1年になりますように。