読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

快晴の京都

f:id:komeko-aoi:20161118233005j:plain

 

快晴の京都。

外遊びが気持ちいい一日でした。

 

次女の児童館の幼児クラブ後に、自転車を走らせてロワゾー・ブルーさんへ。

 

Boulangerie L'oiseau bleu ブランジュリ ロワゾー・ブルー

 

ロワゾー・ブルーさんへ行く途中でたまたま出会ったこのイチョウ。

イチョウの鮮やかな黄色がとても眩しかったです。

 

木の下にはギンナンがゴロゴロ落ちていて、次女が何度も爆弾を踏みかけていました。

 

f:id:komeko-aoi:20161118233302j:plain

フランボワーズパウンドケーキ

ココア焼きドーナツ

キャロットマフィン

全て、グルテンフリー、卵、乳、小麦、白砂糖不使用です。

 

ロワゾー・ブルーさんで買ったおやつを持って、このイチョウのある公園で遊びました。

 

今日は外が気持ちよくて、公園でおやつを食べる時間がとても穏やかでゆったりしたものでした。

長女が預かり保育の日だったので、次女と1対1で過ごせる時間が長く、貴重な一日でした。

 

しかし、朝10時~夕方4時半までずっと外にいたので、帰ってからがドタバタ。

せっかくよく乾いたであろう洗濯物も、冷えっ冷えでした。

 

でも、娘とよく遊んだ一日は疲れが心地よいもので、ぐっすり眠れる気がします。