読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

今朝の朝食

f:id:komeko-aoi:20161118222409j:plain

 

米粉ワッフル

卵、乳、小麦、白砂糖不使用 グルテンフリー

 

今朝の朝食に、久しぶりにワッフルを焼きました。

 

パンはないし、ごはんも炊いておらず、長女のお弁当も作らないといけない朝でしたが、ドタバタの中、案外手軽に作ることができました。

 

長女も次女も、ワッフルの溝の部分にメープルシロップを入れて、手でちぎったワッフルをチョンチョンして食べていました。

長女が次女のワッフルにメープルシロップを足してあげたり、仲良く同じように食べたり。

そんな姿が、朝の慌ただしさの中でも、ほんの少しゆっくりした時間を感じさせてくれました。

 

今日は、アーモンドプードル入りです。

 

焼きたては、ふっくらしっとりしています。

でも、少し冷ましておくと、周りがカリッとしていておいしいです。

 

わたしは、冷めたワッフルの方が好みです。

 

ビタントニオのワッフルメーカーは、米粉マイスターインストラクター仲間から借りっぱなしです。

早く返さなくては。

 

そして、ビタントニオを買おうと思います。

彼是、何年も悩んでいましたが、このワッフルが食べられるなら買うべきだと心に決めました。