読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

米粉くるくるクッキー


f:id:komeko-aoi:20161114123506j:plain


米粉くるくるクッキー

卵、乳、小麦、白砂糖不使用


今月末、地域の児童館でお祭りがあります。
いつもお世話になっている、大好きな児童館。
次女が所属しているその幼児クラブで、コーヒーショップをします。

たまたま児童館の先生と次女のアレルギーの話をしていた流れで、わたしがお菓子作りをしていることを知っていただきました。
そして、お祭りのコーヒーショップで、コーヒー&紅茶に添えるクッキーを作らせていただけることになりました。

こちらは試作品です。
バニラ味。
サクサクした食感で、オットからもオッケーをもらえました。

バニラとココア、二種類にしようかなと考えています。

合計200個作る予定です。
バザーの時よりも多い、初めての大仕事です。