読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

いちごジャムマフィン&ヨモギあんこマフィン


f:id:komeko-aoi:20161109095835j:plain

自家製いちごジャム米粉マフィン
自家製あんこ入りヨモギ米粉マフィン

卵、乳、小麦、白砂糖不使用


先週は、長女の幼稚園のバザーの準備で、ひたすらパンを練習したりクッキーを焼いたりしていました。

朝起きれなくて寝坊の連続。
朝ごはんがお茶漬けになることもしばしば。
疲れが出たのか、週始めもお茶漬けでした…。

ちょっとこれはマズイなと思い、昨晩は久しぶりにマフィンを焼きました。
久しぶりのアーモンドプードル入り。

アーモンドプードルを使うと、リッチな感じで風味も豊かでホント美味しいです。

いつもと違う米粉を使ったので、かなりしっとりした仕上がりです。
ポソポソパサパサしたマフィンがわたしは苦手なのですが、これは1つ2つとついつい手が伸びてしまいます。