読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

幼稚園のバザー

本日、長女の幼稚園のバザーでアレルギー対応のお菓子&パンを出品しました。

f:id:komeko-aoi:20161105152401j:plain

お豆腐米粉焼きドーナツ
コーンマヨネーズ米粉パン



f:id:komeko-aoi:20161105152514j:plain

米粉クッキー
おこし

どれも、卵・乳・小麦不使用です。

いつも仲良しのお友だちには食べてもらっていましたが、たくさんの方に食べてもらうのは初めてです。

手に取ってもらえるか不安でしたが、何とか無事に完売しました。

買っていただいき嬉しいのですが、次はお口に合ったのかどうか。
感想を聞きたいものです。
お腹を壊していないと良いのですが。


何度も試作し、改良し、自分なりに納得いくもので食品しましたが、売れ行きを見ていると、やはり小麦製品には勝てません。
小麦に負けないものにしたいです。

販売自体初めてで、原価の計算や製作の段取り等も勉強になり、とても良い経験になりました。
また来年チャレンジしたいです。