読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

米粉成形パン


f:id:komeko-aoi:20160919113101j:plain

米粉成形パン3種
シンプルパン、レーズンパン、メロンパン

卵、乳、小麦、大豆、ナッツ、タピオカ、片栗粉、白砂糖不使用

昨晩、インスタで仲良くなった米粉友だちと深夜まで米粉談義で盛り上がり、その勢いで3種類一気に焼きました。

メロンパンは、大失敗。
生地が詰まっていて、ムッチムチ。

シンプルパンとレーズンパンは成功。
中ふっわふわ。

でも、味にうるさいオットからは「何か足りない」の一言。
やはり、一番の難関はオットです。
オットを唸らせるパンを作って、ギャフン!と言わせたいです。



f:id:komeko-aoi:20160919113149j:plain

シンプルパンとレーズンパンの断面です。

シンプルパンは、手でパッカン。
ちぎる時に小麦パンのように少し伸びる感じがありました。
米粉パンと言われなければ、気付かないかもしれません。

レーズンパンは、ナイフで切りました。

どちらも気泡もあっていい感じかな。