読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

ロワゾー・ブルーさんリニューアル

f:id:komeko-aoi:20160902221912j:plain 

上賀茂神社近くにあるパン屋さん、ロワゾー・ブルーさん。

8月末に、スペルト小麦&グルテンフリー専門のパン屋さんにリニューアルされました。

Boulangerie L'oiseau bleu ブランジュリ ロワゾー・ブルー

 

この日がずっと楽しみで、自転車走らせて行ってきました。

 

朝早い時間だったので、パンはまだ少ししか焼き上がっていませんでしたが、お菓子とパンを一つ買いました。

 

左上から時計回りに。
モカアーモンドパウンドケーキ
カボチャ焼きドーナツ
そば粉のスーパーフードブレッド
ガトーショコラ

どれもグルテンフリー、小麦、卵、乳不使用です。

 

近くにこんなお店があることが幸せです。
とても美味しいパン&お菓子ばかり。
勉強になります。

 

そして、何と言っても、アレルギーのない長女とアレルギーのある次女が一緒にお買い物ができる喜び。
どうか移転されませんように、と今から願ってやみません。