読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

チョコチップココア米粉マフィン


f:id:komeko-aoi:20160831235118j:plain

チョコチップココア米粉マフィン

卵、乳、小麦、白砂糖不使用
グルテンフリー
アレルギー対応


夏休み中、焼き菓子から遠退いていました。
久々のマフィンです。

乳不使用のチョコチップをたっぷり混ぜこみました。

いつもと違う水分量で作ったら、ゴツゴツした見た目に。

わたしは、米粉の良さが出るもっちりしっとりしたマフィンが好きなのですが、小麦のマフィンのような食感が好きな人もいますよね。

これは、小麦マフィンよりかな。
良く言えばホロホロ軽い、悪く言えばパサつく。

みなさんは、どんなマフィンがお好みなんだろうと、悩みは尽きません。