読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

豆乳ヨーグルト

f:id:komeko-aoi:20160827225637j:plain

 

豆乳ヨーグルト

乳不使用

乳アレルギー対応商品です。

 

ずっと玄米から作る豆乳ヨーグルト、TGGヨーグルトを手作りしていましたが、スーパーでこちらの商品を見つけました。

www.marusanai.co.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

娘たちは、TGGヨーグルトは好みではないようですし、手作りすることを思うと手軽で良いのですが。

なかなかクセのあるお味です。

 

わたしは少しのメープルシロップで十分食べれるのですが、娘たちはほとんどジャムを食べているんじゃないか!?というぐらい、ジャムを入れて食べていました。

 

娘たちにとったら、TGGヨーグルトよりは食べやすいようですが。

ジャムまみれというもの問題ですね。

 

あと気になるのは、カナダ産の大豆使用なところです。

 

www.marusanai.co.jp