米粉とむすめとアレルギー

米粉でお菓子・パン作り&卵・乳・小麦・ナッツアレルギーのむすめの成長日記

4回目の血液検査

f:id:komeko-aoi:20160510222258j:plain

昨年11月に3回目の血液検査を受けて半年が経ちました。

今回で4回目の血液検査です。

前回、卵黄の数値が下がったことでスタートした卵の段階的解除療法。

その成果か、卵白の数値も下がりました。

クラス2ですが、改めて卵除去解除になりました!!

 

あと問題は、乳と小麦。

こちらは残念ながら数値が上がっていました。

でも、乳のスコアが3ですし、1㏄からチャレンジしてみよう!と担当医に勧められて、クリニック内で牛乳1㏄を飲むことにチャレンジしてみました。

結果、顔中に蕁麻疹が出て赤くなり、あちらこちらを痒がりはじめ、チャレンジ中止となりました。

 

乳と小麦が食べられる日はまだまだ遠そうです。